自宅の郵便ポストに鍵を付けたのは、母が郵便物をどこかにしまい込むから

2019年8月くらいから、郵便物が届かないケースが散見されるようになりました。先方に問い合わせたところ間違いなく郵送しているとのことです。

となると、母しかいません。

以前は、郵便ポストから郵便物を取ってきてダイニングテーブルに置いておいてくれたのですが、見当たらないようになりました。どこかにしまい込んでいるようです。

前兆は今年8月3日のことです。母を認知症で通っている神経内科に連れて行こうとしたら母の財布が入ったバックが見当たりません。どこかにしまい込んだようです。本人と一緒に母の部屋を中心に探しましたが、見つかりませんでした。

不幸中の幸いで、保険証の切り替え時期だったので、新しいものは私が管理していたので事なきを得ました。母の財布に入っていた旧保険証は見つからないままです。

ともかく大事なものは、母に触らせないようにするだけです。そこで9月16日から、南京錠を付けました。他人にいたずらされないために用意するわけでなく、家族用となるとは夢にも思いませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

母のワクチン接種の予約をした

2018年4月13日から介護する生活が始まる