87歳の母が急激に歩行が困難になっている

一人で行けなくなった美容院に徒歩で連れて行きました。
距離は350mくらいなので気軽に連れ出しました。
しかし、50mほどで足腰にきてしまいました。300mでかなり苦しそうに呼吸しています。

平日はデイサービスを利用しているので、それなりの運動をしているはずなのに、信じられません。昨年までは2~3kmを難なく歩いていたのにショックです。

認知症によって、デイサービス以外で外に出ることが極端に減ったことによって、体力が落ちて歩行が出来なくなりました。脳だけで無く、体力を奪うことにも直結しているのです。

美容院の帰りは、車を出しました。

今後は出来るだけ短距離を歩かせようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

自宅の郵便ポストに鍵を付けたのは、母が郵便物をどこかにしまい込むから

母のワクチン接種の予約をした

2018年4月13日から介護する生活が始まる