母の部屋の異臭に気づいた

 先週末にかけて母の部屋から異臭がしていました。毎週月曜日に部屋の掃除をするので、デイサービスで不在の母の部屋に入りました。


食べ終わったパンの袋にいろいろと詰めて口を縛ったものを発見しました。その中に何とハムが入っています。朝食で食べているハムの残りを入れたまま放置して腐らせていました。


手に取るとかなりの悪臭です。


直ぐに生ゴミとして捨てて、部屋の換気を始めました。


困ったものです。認知症の本人は異臭がわからないのですから。


ともかく、介護する側が気づかなければなりません。

コメント

このブログの人気の投稿

自宅の郵便ポストに鍵を付けたのは、母が郵便物をどこかにしまい込むから

母のワクチン接種の予約をした

2018年4月13日から介護する生活が始まる