父の要望で「ご飯のお供」を特養に持っていった

 特養から、ご飯のお供を父が要望しているとGW前に相談員から連絡が来ました。

老健では希望すると対応してくれていたので、一度も持っていったことがないのですが、施設が違うとサービス面で差があるようです。


ふりかけと海苔の佃煮を一通り用意しました。ちなみに江戸むらさき「ごはんですよ!」はスティックタイプです。


ところで、ワクチン接種ですが、1回目は4月26日に済ませていたとのことです。全く問題はないそうで、2回目は3週間後の5月17日です。


施設に入っているといち早く手段接種で対応してくれています。


コメント

このブログの人気の投稿

自宅の郵便ポストに鍵を付けたのは、母が郵便物をどこかにしまい込むから

母のワクチン接種の予約をした

2018年4月13日から介護する生活が始まる